Houdiniメモ : 検証 : Skin
Skinノードについて
Normally you use Skin by drawing curves the define the shape of the surface, then skinning between them. However, you can also skin between two surfaces: Skin will skin four surfaces between the edges of the two surfaces.
カーブから面を作りたい場合はSkinノードを使うみたい。複数の面を使って面を作ることもできるようだ
検証1 : カーブから面を作成
1. Curveノードでカーブを作成
Primitive TypeはNURBSに設定します。
https://gyazo.com/6ec504f7508c2b7e20e1127505bdcd40
2. Skinノードで面を作成
https://gyazo.com/20d7819d10069086ea97188caf4f37bc
カーブから面を作れた。
検証2 : 面から立体を作成
1. Circleノードで円を作る
https://gyazo.com/daccec7457b94013d633b923d89a38de
2. Transformノードで円を移動させる
https://gyazo.com/efef674e6619f34b6def8fd47346e823
3. Mergeノードで合体
https://gyazo.com/a6c842256a5514a3dedba4a526912388
4. Skinノードで面を貼る
https://gyazo.com/ab87c18004ac9f922666b7b2f3ad61cf
面から面を作り、立体が作れた。
参考リンク
Skin - SideFX